

第4回京都マラソン2015参戦記♪

2月15日(日)に第4回京都マラソン2015に参加して来ました(v^ー°) ヤッタネ  

山城クラブでもお馴染みの松苗選手が男子フルマラソンに参加しましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 
卓球以外にもマラソンランナーとしても活躍していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
昨年は抽選に漏れてしまいましたが今年は当選しました(*^ー゚)v ブイ♪
 
完走はもちろん4時間を切る走りをみせたいと思います(`・ω・´)vイェイ!

マラソンコースの動画

京都マラソン2015コース図
8_2015021823024769d.jpg 

新コースの詳細図
9_201502182302494b5.jpg 

怪しさ満開な松苗選手
5_201502182302277b5.jpg 

嬉しさ満開な松苗選手
4_201502182302259ed.jpg 

完走にどや顔をする松苗選手
3_201502182302245b0.jpg 
                     本人のコメント

今年も京都マラソンに当選したので参加させて頂きました。
丁度1年振りのフルマラソン参加です。 
タイムは3時間59分15秒で何とか無事完走出来ました。
ちょうど3時間経過した時33km地点にいたので単純計算によると、
平均速度11km/hで走っていましたが、急にしんどくなり速度が落ちてしまいました。
35km~40km地点辺りが一番キツかったですね。 
でも沿道のアツい声援を頂き踏ん張れました。
今年も走れてとても楽しかったので出来れば又来年も走りたいですね。

       公式タイム



第32回京都木津川マラソン参戦記♪

2月1日(日)に第32回京都木津川マラソンに参加して来ました(v^ー°) ヤッタネ  

山城クラブでもお馴染みの中坊選手が男子ハーフマラソンに参加しましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 
卓球以外にもマラソンランナーに目覚められましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

完走はもちろん2時間を切る走りをみせたいと思います(`・ω・´)vイェイ! 

会場案内図
6_201502182302445f6.jpg 

コース図
7_20150218230246651.jpg 

見事に完走を果たした中坊選手と完走記録証
1_201502182302215f6.jpg 2_201502182302236a1.jpg
                       本人のコメント

みなさんの励ましのおかげで無事にゴールすることができました(^^)v

目標の完走と2時間を切ることができてとりあえずは目的達成です(*^^*)

感謝感謝です!!

また近いうちにブログも更新する予定なのでよろしくお願いします!!



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第3回京都マラソン2014参戦記♪

2月16日(日)に第3回京都マラソン2014に参加して来ました(v^ー°) ヤッタネ  

山城クラブでもお馴染みの松苗選手が男子フルマラソンに参加しましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 
卓球以外にもマラソンランナーとしても活躍していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
昨年は抽選に漏れてしまいましたが今年は当選しました(*^ー゚)v ブイ♪
 
完走はもちろん4時間を切る走りをみせたいと思います(`・ω・´)vイェイ!


スタートブロック案内図
京都マラソン003 


フィニッシュ地点案内図

京都マラソン004 


コース案内図 
京都マラソン2014コース 

                     コース

山紫水明の自然を感じながら、7つの世界文化遺産など多くの観光名所を巡り、送り火の
五山の全てを眺望できるなど、国際文化観光都市・京都の魅力を満喫できるコースです


京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場をスタートし、
五条通→葛野大路通り→松尾橋西詰→桂川左岸→渡月橋→大覚寺付近→広沢池
→仁和寺→立命館大学北側→西大路通→北大路通→船岡山付近→上賀茂神社付近
→西賀茂橋(折り返し)→北山通→宝ヶ池・国立京都国際会館(折り返し)
→松ヶ崎橋西詰(折り返し)→洛北高校西側(折り返し)→賀茂川左岸
→丸太町橋(折り返し)→白川今出川(折り返し)→ゴールの平安神宮を通る



怪しさ満開な松苗選手
DSC_0182.jpg 

嬉しさ満開な松苗選手
DSC_0181.jpg 

メダルを見せながらどや顔をする松苗選手
DSC_0186.jpg 
                     本人のコメント

京都マラソン2014大会に参加してきました。
去年は抽選に外れ、他の大会も抽選に当たらなかった為丁度2年振りのフルマラソンです。
何とか無事に完走は出来ました。

しかしタイムは更新出来ず4時間1分20秒位でした。
完走証明書は後日自宅発送となる為アバウトなタイムしか現在分かりません。
自分としては4時間切りを目標にしていたのでちょっと残念です。

2月の上旬に体調を崩してしまったので若干練習不足の影響があったのでしょうか。(>o<)
36~38キロ付近から足に結構激痛が走りおまけに百万遍の交差点から銀閣寺方面へ向かう
今出川通りの登り坂はかなりきつかったです。

周りの『頑張れ!!』 『頑張って~後もう少しよ~』と色々な温かい声援に励まされ、痛みをこらえ
ながらゴールしました。
やはりどんなスポーツでも周りの声援というのは力になりますね。
京都マラソンは2回目ですが、出場出来て良かったと思います。
又、来年も出場出来れば参加したいですね。
来月3月は社会人リーグですので、卓球でも勝ちたいですね。

     公式タイム





テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第1回京都マラソン2012参戦記♪

3月11日(日)に第1回京都マラソン2012に参加して来ました
この日は震災からちょうど1年が経ちました
山城クラブでもお馴染みの松苗選手が男子フルマラソンに参加しました
卓球以外にもマラソンランナーとしても活躍しています

松苗選手とは高校時代の先輩後輩の関係でありますが、
今でも頼りになりとても尊敬出来る先輩です



スタートブロック案内図

京都マラソン003 


フィニッシュ地点案内図

京都マラソン004 


コース案内図

京都マラソン002 

                    コース

山紫水明の自然を感じながら、7つの世界文化遺産など多くの観光名所を巡り、送り火の
五山の全てを眺望できるなど、国際文化観光都市・京都の魅力を満喫できるコースです


京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場をスタートし、
五条通→葛野大路通り→松尾橋西詰→桂川左岸→渡月橋→大覚寺付近→広沢池
→仁和寺→立命館大学北側→西大路通→北大路通→船岡山付近→上賀茂神社付近
→西賀茂橋(折り返し)→北山通→宝ヶ池・国立京都国際会館(折り返し)
→松ヶ崎橋西詰(折り返し)→洛北高校西側(折り返し)→賀茂川左岸
→丸太町橋(折り返し)→白川今出川(折り返し)→ゴールの平安神宮を通る



完走しました

京都マラソン001 

                  本人のコメント

3月11日(日)、第1回京都マラソンを走って来ました
京都の各観光名所を巡るコースですが、アップダウンがかなりきついコースでしたので
ランナーにとってはとてもハードでした
しかも約10km付近で救急車が通過するということで、ランナーはみんな途中で約6~7分
程度緊急停止させられてしまいました
それでかなりロスタイムを強いられてしまいました
今までいくつもの大会に参加して来ましたが、こんなハプニングは初めてです
それでも何とか無事に完走しました

  公式タイム



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
811位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

