

第50回近畿卓球選手権大会結果

9月25日(日)に大阪市中央体育館において
第50回近畿卓球選手権大会に参加して来ました
本大会は近畿2府4県の持ち回りによる開催になる今年は大阪の開催
形式は男女別シングルスで一般・年齢別(60歳代から5歳刻みになる)の
トーナメント方式で行なわれた
各カテゴリーでベスト8に入ると来年度の推薦権を得ることが出来る
今年は全てのカテゴリーを1日で消化するというハードな大会になった



会場の大阪市中央体育館
o 001 


表紙は大阪府の地図のシルエット
o 005 


近畿卓球選手権大会の組み合わせはこちら 一般30歳以上
  結果


男子フォーティ1回戦
山下
(山城クラブ)
京都府
3  
11-7

11-4

11-5
大上
(個   人)   
奈良県


男子フォーティ2回戦
山下
(山城クラブ)
京都府
0  
3-11

5-11

10-12
向山 
(大阪ナイト
クラブ)   
大阪府



朝からボーとしていた為に、地下鉄の朝潮橋駅で降りないといけないのに大阪港駅まで
行ってしまいました『うわぁー』と心の中で叫ぶそして会場へ向かうともうすでにたくさ
んの人が練習をしていました少しでもやっておきたかったのでミス交替で練習しました
しかし、前日炎のように練習したのですぐに疲れたので軽めに引き上げました
そして9時30分から開会式が始まり第1試合は10時開始
タイムテーブル通り10時に間に合うように再度ウォーミングアップをしいざ1回戦に向かいま
した

1回戦の奈良県の大上選手は右ペンドラとオーソドックスなタイプしかし立ち上がり固さの
見える山下選手は安定しないサーブ・レシーブが高く浮くなど普段通りのプレーが出来な
1セット目は不安定ながらも相手のミスにも助けられ奪取2セット目から落ち着きを見
せた山下選手はフォアのドライブが精彩を欠くものの、サーブ→3球目が決まり3-0で勝利
出来ました

続く2回戦は前回チャンピオンの向山選手1度も対戦した事がないのですごくわくわくして
ました相手は全国マスターズや全日本クラブ選手権でランクに入る程の強豪選手です
今の自分がどれだけ通用するのかというのが試せる絶好の相手です
試合は1セット目固さの見える山下選手は凡ミスを連発サーブを短く・低くを意識して出し
ていったのですが、サーブを置きにいってたので打ち込まれてしまいました
2セット目はバックサーブからの展開でラリーをしましたが、やはりラリーの途中でミスをして
しまいまいした
3セット目は今練習中のYGサーブからの展開で勝負しました案外バック前とフォア前に下
回転サーブを出したら利きましたそして前陣についてドライブも止まり10-6とリードしまし
しかしそこから守りに入ってしまいあっという間に追い付かれて、最後はジュースになり
そのまま押し切られてしまいました向山選手はそのまま優勝されました

勝ちたい気持ちや卓球に対する気持ちは負けてはいなかったと思いますが、1つ1つの技
術・力・経験の差が全然違いましたかなりのレベルの差を痛感しました
今後は今出来ることと、新しい技術への挑戦を常に頭に入れて頑張りたいと思います



開会式の模様です
o 002 


わかりにくいですが熱戦の模様です
o 003 


看板の前でショット
o 006 


レッドブルーのキャンペン中のおねぇさんとツーショット
後ろの車の上にもでかいレッドブルーが載ってます

o 004 

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合、お疲れ様でしたv-275

ポセイドンさん、くじ運悪いんだから~v-12

ロデムさんへ

くじ運は良かったと思っていますe-51
一番最初に当たったんで大金星狙ってたんですがe-286
まだまだですe-287
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

