スポンサーサイト


第16回住吉混合ダブルスチーム大会結果

11月3日(祝)に住吉スポーツセンターにおいて
第16回住吉混合ダブルスチーム大会に参加して来ました
形式は男子1~2人と女子2人の3W(混W・女W・混W)です
1部~7部までのクラス別で行なわれ、各クラスには2つのブロックがあり、
1ブロックは6チームのリーグ戦で行なわれましたリーグ戦のみで終了です
クラス分けに関して基本は自己申告制ですが、協会の判断もあり
試合は3番までで、全てを5セットマッチで行なわれました
今回は大阪のチーム『花よう会』から助っ人参戦しました



住吉スポーツセンター



表紙の絵があまりにもユニークなのでアップしました
 img021.jpg



組み合わせ①
住吉 002 

組み合わせ②

住吉 003 


    山下・渡部・鈴木 (花よう会)

    対 こあら~ず(B) 1-2             対 スリーPクラブ(A) 1-2

山下・渡部   3-2   増田・新谷        山下・渡部   2-3   勝見・横野

渡部・鈴木   0-3   新谷・岡田        渡部・鈴木   3-1   横野・今井

山下・鈴木   2-3   本田・岡田        山下・鈴木   2-3   勝見・今井


    対 クレッセント 2-1               対 ぽこぺん(B) 2-1

山下・渡部   3-0   植田・ 西         山下・渡部   3-0   竹中・中尾

渡部・鈴木   2-3   川口・ 西         渡部・鈴木   0-3   中尾・矢半田

山下・鈴木   3-2   植田・川口        山下・鈴木   3-1   竹中・矢半田


    対 しらゆり(B) 1-2

山下・渡部   3-0   井上・上石

渡部・鈴木   0-3   窪  ・上石

山下・鈴木   2-3   井上・ 窪


片道電車で約1時間半大阪のあびこまで行きました
電車の中ではいきなり見知らぬおじ様に『ここはどこ?』と言われてとっさに『大阪です!』
と言ったら『わかってるわ!使えんなあ~!?』と失礼な事をのたまわれました
朝からなんなんみたいな感じでした

会場に着いたら人の多さにびっくりしましたさすが大阪人口密度が高いなあと思いました
形式を把握していなかったので結構強豪揃いでした
そしてクラス別とも知らなかったのでまさかの1部に入っていました
今回ご一緒のお二方は去年も出ていらっしゃって3部か4部でも全敗やったと笑っていまし
1部のメンバーを見るとマスターズや全国レディースの代表選手だらけでした
やばいやんこんななかで勝てるのかなと思うと悲しくなってきました
でも遠くから来たのだから頑張ろうと思ったのですが...。
ダブルスを組むのが渡部選手は今回が2回目で鈴木選手は初コラボでした

こあら~ず(B)では渡部選手とは2回目でしたので相手の変則卓球に苦しめられましたが、
要所要所のカットが上手く決まり勝利しかし女子Wと鈴木選手との初コラボは相手のカ
ーブドライブにタイミングが合わずに敗退
続くスリーPクラブ(A)も女子Wを取るものの混合W2つを落としてしまい敗退厳しい展開
になってしまいました

ここで昼ご飯休憩を挟み気持ちを切り換えましたクレッセントでは植田選手を苦手として
いる渡部選手が奮起し自身初めての勝利しかし女子Wをとられてしまいましたが、鈴木
選手の頑張りで勝利チームの初勝利
ぽこぺん(B)では山下・渡部ペアが勝利女子Wがまたしても敗退しかし鈴木選手の頑
張りで勝利2連勝で対戦成績も5分になりました
よしこのまま勝ち越しとばかりにしらゆり(B)と対戦しました
山下・渡部ペアがまず勝利しかし女子Wまたしても敗退山下・鈴木ペアも善戦するも
惜しくも敗退勝ち越しならずで尚且つ三つ巴で4位になってしまいました

しかし始まる前は1勝も出来ないのではと思っていましたが2勝3敗と大健闘でした
今回は楽しく頑張ろうと思っていたので結構伸び伸びやらせて頂きました
宴会にも参加させて頂き充実した一日になりました
ありがとうございましたm(_ _)m




鈴木選手の駐車許可書番号が1番

住吉 001 


山下・渡部・鈴木3選手の記念ショット
  
住吉 002 
      1部Bブロック4位

スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~ 本当にありがとうございました<(_ _)>
ごめんなさいね<(_ _)> レベルがついていかず申し訳なかったと思ってますが、わたし達はとっても楽しませていただきました^^
(でも、写真は載せないでねって言ったのに・・・^^;)

すずきさんへ

お疲れ様でしたm(_ _)m
お弁当とってもおいしかったです(^O^)/
ありがとうございましたe-319
試合も飲み会も一日楽しかったです(^O^)/

No title

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています!

最近ペン粒高ブログをはじめているチャンモンといいます。

もしよろしければリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

さらによろしければ、わたしのブログへリンクを張っていただければ光栄です!

また、京都社会人リーグにも参戦しておりますので、もし試合をすることがあればそのときはよろしくお願いいたします。
(じつは以前団体であたったことがあるかと思います)

今後もブログの更新を楽しみにしています。

チャンモンさんへ

はじめましてm(_ _)m
ありがとうございます(^O^)/
相互リンクの件了解しましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(^O^)V
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1057位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

