スポンサーサイト


第97回京都オール新人単・複大会結果

11月23日(祝日)に京都府立体育館・第2競技場において
第97回京都オール新人単・複大会に参加して来ました
京都卓球協会に登録している学生(小・中・高・大)や社会人が出場出来る大会です
男女別のダブルスとシングルスで両種目共、予選リーグ後1位のみトーナメンとへ進めます
今回はダブルス1組とシングルス2人の参加になりました
参加者は大変少ないのですが、それなりのレベルの大会になりました



男子ダブルスの組み合わせ

イメージ002 



男子シングルスの組み合わせ

イメージ001 


                     男子ダブルス
                      予選リーグ
山下・土屋 (山城クラブ)     3-0     瀧本・南山 (あいすくらいまー)

山下・土屋 (山城クラブ)     3-0     吉本・楠田 (洛南高校)

山下・土屋 (山城クラブ)     3-0     城戸・平田 (田阪卓研)

                       準決勝
山下・土屋 (山城クラブ)     3-1     中村・田中 (花園高校・田阪卓研)

                        決勝
山下・土屋 (山城クラブ)     0-3     塩野・ 東  (田阪卓研)

                      男子シングルス
                       予選リーグ
 山下   3-0   吉岡 (洛南高校)      土屋   3-0   石坂 (桃山TH3)

 山下   3-0   平田 (田阪卓研)      土屋   3-0   城戸 (田阪卓研)

                         1回戦
 土屋   3-1   中川 (TUBASA)
                        準々決勝
 山下   2-3   高井 (TUBASA)      土屋   0-3   中村 (花園高校)
 山下・土屋 ・・・ 男子シングルスベスト8

今日の試合は京都府立体育館で行なわれ、第1競技場は中学生が試合をしていました
オール新人は人数が年々少なくなっている為か、第2競技場で行なわれました
祝日だったので社会人の参加はぼちぼちといったところでした

ダブルスは前回違うパートナーと優勝していたので第1シードになっていました
今回の土屋選手とは社会人リーグやオープン大会でも組んでいるので、良い感じでした
予選リーグは高校生と大学生でしたが、相手のミスがかなりあったので1位で上がる事が
出来ました

準決勝では中村・田中ペアに大苦戦しました特に中村選手は左の豪腕で両ハンドのドラ
イブが強力でした一撃で持っていかれないようにフォア前にストップやミドルにナックルを
送るなど、何とか打ちミスを誘い勝利する事が出来ました
決勝戦は塩野・東ペアにサーブレシーブから崩されてしまい成すすべなく完敗しました

シングルスは山下選手・土屋選手は予選リーグを問題なく1位で通過する事が出来ました
特に山下選手は若干危ない場面が数回ありました(冷汗)
1回戦土屋選手は中川選手と対戦しました前に負けているとのことでリベンジマッチでし
相手の調子も悪いのも良かったのか、3-1で勝利しました

準々決勝の山下選手は表表シェークの高井選手と対戦しました1セット目ナックルショート
に全くタイミングが合わずに簡単に失ってしまいましたしかし2セット目はしっかり見極め
相手のフォアを突いてミスを誘い奪取しましたしかし3セット目はロングサーブで揺さぶられ
逆にフォアを突かれ取られてしまいました4セット目は両ハンドドライブが決まり奪取しまし
ゲームオールの5セット目は8-1とリードされてしまいましたが、そこから粘り追いすがりましたが後一歩及ばず惜敗でした
土屋選手は優勝した中村選手の両ハンドドライブを何とか凌ぎ2・3セットは9点までリードし
ましたが、後一歩及ばず惜敗でした
残念ながら山下選手と土屋選手共入賞ならずでした



山下・土屋ペア       何とか頑張りました
卓球089 
    男子ダブルス 準優勝
          
スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

