スポンサーサイト


第26回京田辺市民総合体育大会卓球競技団体戦結果

12月11日(日)に田辺中央体育館において
第26回京田辺市民総合体育大会卓球競技団体戦に参加して来ました
3~4人による男女別・クラス別の団体戦(W・S・W)です
京田辺市に在住・在勤・在学・在クラブであれば出場可になります
形式は予選リーグの後、1・2位トーナメントあるいは3・4位トーナメントへ
進む形になります
今回は山吹倶楽部から男子1部2チームの参加になりました



男子団体戦の組み合わせ

img041.jpg 


            田辺中央体育館
田辺中央体育館

   山吹倶楽部A (武本・中坊・山下)
         予選リーグ                      予選リーグ
  対 同志社同好会C 2-0                 対 大住ヶ丘 2-0

武本・中坊   3-2   荒木・村上        武本・中坊   3-0   鴨田・久保

  山下     3-0     神谷            山下     3-0     川畑

中坊・山下          荒木・神谷        中坊・山下          久保・川畑

        予選リーグ                 1・2位トーナメント・準々決勝
     対 clover A 1-2                対 シェイクハンドA 0-2

武本・山下   3-2   田村・湯川        武本・山下   2-3   尾崎・原田

  中坊     1-3     森脇            中坊     0-3     田中

中坊・山下   0-3   森脇・田村        中坊・山下          田中・原田

朝、町内の溝掃除の為にギリギリ会場に着いたのでアップが全く出来なかった山下選手
普段使わない筋肉を溝掃除で使った為に、体がちょっと痛かったです

予選リーグの最初は同志社同好会Cとの対戦でした武本選手は風邪で体調不良でした
しかし武本・中坊ペアは相手の変則な卓球に対して変則で切り替えしてゲームオール
ジュースで勝利しました続く山下選手は相手神谷選手の粒高・裏のローターに対して
序盤粒高でプッシュあるいは裏面で打たれる場面もありましたが、相手のミドルやコーナー
にナックルを送り、繋いできたところをしっかりドライブすることが出来た為に勝利しました

大住ヶ丘は京田辺の重鎮トリオで、こちらも武本・中坊ペアがストレートで勝利を収め、続く 
山下選手もスペイン代表のようなユニフォームを着た川畑選手をストレートで下しました

clover Aは最大の山場でしたダブルス2本を取りに行く作戦でオーダーを組みました
武本・山下ペアは相手田村・湯川ペアに苦しめられましたお互い連続ポイント出来ない
我慢の展開でしたしかし武本選手のサーブが要所要所で利き始めてゲームオールで
勝利しました続く中坊選手は相手森脇選手のペンドラからのパワードライブに1セット目は
バッククロスから一激で抜かれ、失いますしかし2セット目はフォアへ振りフォアクロスある
いはフォアストレートのブロックで奪取しかし3・4セットからは徐々にブロックも止まらなくな
り相手のパターンになり、敗戦続く中坊・山下ペアも相手森脇・田村ペアにドライブが止ま
らず、いいところなく完敗しました

予選リーグ2位でしたのでいきなりシェイクハンドAと対戦でした
武本・山下ペアは相手尾崎・原田ペアに大苦戦でした原田選手に2球目あるいは3球目で
決められてしまう展開が1・2セット続きました敗色濃厚な3セット目9-9から尾崎選手のレ
シーブミスで辛くも1セット奪取4セット目も同じような展開になるものの、相手の打ちミス等
で奪取しかしゲームオールで悲しくも敗退続く中坊選手は相手田中選手にサーブ&レシ
ーブに翻弄されストレート負けを喫しました


   山吹倶楽部B (中村・西山・土井)
         予選リーグ                        予選リーグ
    対 ぴーちクラブ 2-1               対 同志社同好会B 2-0

西山・土井   1-3   木下・藤原        中村・土井   3-2   植木・月岡

  中村      3-2     谷尾           西山     3-0     松本

中村・西山    3-0   谷尾・木下        中村・西山          松本・月岡

   1・2トーナメント・準々決勝
   対 同志社同好会A 0-2

中村・西山   2-3   古田・藤本

  土井      0-3     絹川


西山・土井          古田・絹川

いきなりぴーちとは思えないオジサマ変則ラバートリオと対戦
こちらも海外旅行に行って中畑新監督張りの『絶好調』宣言の土井選手と西山選手との初
ペアリングしかし相手木下・藤原ペアに大苦戦しました特に藤原選手の一枚ラバーに
全くタイミングが合わずに敗退盛下がる山吹倶楽部Bチーム
続く中村選手は歳の数だけスマッシュを浴びせ倒し、相手谷尾選手をゲームオールでノック
アウトしました続く中村・西山ペアは相手谷尾・木下ペアに、こちらも歳の数X2だけスマッ
シュを浴びせ倒してノックアウトしました

同志社同好会Bは3人合わせて山吹倶楽部Bの1人分の歳の差対決でした
中村・土井ペアは相手植木・月岡ペアを1・2セットを圧倒しましたしかし徐々に3・4セットは
相手の繋ぎもよくなり、こちらのミスが出始めましたしかし最後まで強気で攻めていた土井
選手の活躍でゲームオールジュースで勝利しました続く西山選手は相手の粗さと、時折
魅せるバックハンドスマッシュが入り、ストレート勝ちしました

予選リーグ1位とすばらしい結果でした

トーナメントは同志社同好会Aは中村・西山ペアが相手古田・藤本ペアにゲームオール
で惜敗しました勝負どころでのスマッシュミスが勝敗を分けました
続く土井選手は相手絹川選手のフォア表の攻撃に全く対応できずに敗退しました



山吹倶楽部A (山下・中坊・武本)   負けちゃいました 0(><)0
卓球 099 
 男子1部 1・2位トーナメント ベスト8

山吹倶楽部B (西山・中村・土井)  予選リーグ1位通過したど~
卓球 098 
 男子1部 1・2位トーナメント ベスト8

スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
666位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

