スポンサーサイト


第15回久御山町2人団体男女別卓球大会結果

2月12日(日)に久御山町総合体育館において
第15回久御山町2人団体男女別卓球大会に参加して来ました(。≧ω≦)ノ
久御山町卓球協会主催で年に数回形式を変えて行われていますヽ(*’-^*)。
参加賞として久御山町原産の野菜が振舞われました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
連日のように寒い日が続いているんですが体育館の中は冷蔵庫でした(; ̄д ̄)

形式は男女別&クラス別の2人団体戦(WSS)で、予選リーグの後、1・2位あるいは
3位(3・4位)のトーナメントに進みます\(○^ω^○)/
ただし1・2位トーナメントには3位決定戦が行われました
(★ ̄∀ ̄★)
今回は2チームの参加になりましたヽ(*’-^*)。



男子1部の組み合わせ表
img055.jpg

     中坊・山下 (山城クラブ)

                          男子1部予選リーグ
    対 ろく翔クラブ 2-0                対 ブルーコンコルド 2-0

中坊・山下   3-1   小寺・小林        中坊・山下   3-0   杉原・中村

  山下     3-0     小林            中坊     3-1     杉原

  中坊             小寺            山下             中村

    1・2位トーナメント・1回戦            1・2位トーナメント・準々決勝
    対 野間製作所 2-1                  対 kajino 0-2

中坊・山下   3-0   都築・金子        中坊・山下   2-3   池田・谷津

  中坊     0-3     金子            中坊     0-3     池田

  山下     3-0     都築            山下             谷津


今回は出場チーム数が少ないにも関わらずレベルはまあま高かったです(゜ロ゜)ギョェ
予選リーグもいきなりそこそこ厳しい戦いでした(o;TωT)o"ビクッ

ろく翔クラブ戦はダブルスがいきなり大苦戦を強いられましたΣ( ̄□ ̄lll) 
寒さで手がかじかみ過ぎて思うような動きが出来ない中坊・山下ペア
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
第1セットを簡単に取られてしまいました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
しかし段々体も動いてきて温かくなって来たのかそこから3セットを奪いなんとか逆転
勝ちしました
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そしてシングルも勝ちチームも勝利しました(v^ー°) ヤッタネ
ブルーコンコルド戦は杉原・中村ペアの老練のプレーに翻弄されながらもダブルス&
シングルと勝利しましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 

1・2位トーナメント1回戦の野間製作所戦は都築・金子ペアに競るもののダブルスをなん
とか勝利しました (*^ワ^*) 
しかし中坊選手はシングルで金子選手にストレートで敗退しました(_ _|||) 
続く山下選手が都築選手に対してゆるキャラも羨むくらいのゆる過ぎる球を送り都築け?
違った...続けてミスを誘い勝利しました(v^ー°) ヤッタネ 

1・2位トーナメント準々決勝は厳し過ぎる戦いになりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
Kajino戦は池田・谷津ペアに完全に押されましたハァ━(-д-;)━ァ...
特に池田選手はかなりのテクニシャン&パワーヒッターの為少しでもコースが甘くなると
もっていかれてしまいました
(∥ ̄■ ̄∥)
1・2セット惜しいところまでいくも後一歩及ばずでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし3セット目から開き直ってラリー戦に持っていきました(* _ω_)...
すると相手が段々崩れてきて3・4セットを連取しましたヾ(´▽`*;)ゝ"
ゲームオールは結局競るものの9-11で敗退しましたil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
そして中坊選手もシングルで池田選手に敗退してしまいました
(_ _|||)


     西山・松本 (山城クラブ)
                        男子1部予選リーグ
        対 Kajino 2-0                  対 かいせい・TTC 2-0

西山・松本   3-0   池田・松井        西山・松本   3-2   長江・倉田

  西山     3-0     松井            松本     3-0     倉田

  松本             池田            西山             長江

       1・2位トーナメント・1回戦              1・2位トーナメント・準々決勝

   対 TTC-Kumiyama 2-1             対 トミー・北斗クラブ 0-2

西山・松本   3-2   岡部・小島        西山・松本   0-3   中西・湯浅

  西山     2-3     岡部            松本     1-3     湯浅

  松本     3-0     小島            西山             中西


予選リーグから厳しい戦いになりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
Kajino戦は西山選手の調子が上がらなかったのですが何とか勝利しましたヽ(*´∀`)ノ
くかいせい・TTC戦は西山・松本ペアが長江・倉田ペアにゲームオールの末に勝利
しましたv(。・・。)イエィッ♪
そしてシングルは松本選手が倉田選手に快勝しました(*^ー゚)v ブイ♪
 
1・2位トーナメント1回戦も厳しい戦いになりました
。゜(>д<)゜。
TTC-Kumiyama戦は西山選手が躍動しました(*^-゚)vィェィ♪
西山・松本ペアは岡部・小島ペアに対してゲームオールの末に粘りの勝利でしたヽ(・∀・)ノ
 
1・2位トーナメント準々決勝も厳し過ぎる戦いでした( ̄∇ ̄*)b
トミー・北斗クラブ戦は思い切るしかありませんでした(∥ ̄■ ̄∥)
西山・松本ペアは中西・湯浅ペアに対して互角の展開を繰り広げました
ヾ(*´∀`*)ノ゛
結果は0-3でしたが1・2セットジュースになる健闘をみせました
Σd(´∀`)イイ!
シングルも松本選手が第1セットを取り第2セットも5-0とリードしましたが、上手く緩急を
付けたカットに翻弄され、湯浅選手に敗退しました(TωT)ウルウル
 
今回格上と思われるチームに勝ってベスト8はすばらしい成績でした
☆^▽^☆



参加賞の久御山産のみず菜さん
卓球 003 

今回は入賞ならずで残念だった中坊・山下ペア
卓球 001 
男子1部1・2位トーナメント ベスト8


入賞まで後一歩だった西山・松本ペア
卓球 002 
男子1部1・2位トーナメント ベスト8
スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーっ、ねこちゃん増えたv-22

ロデムさんへ

ロプロスやいい感じのドクロさんが無かったので(_ _|||)

また飽きたら変えますΣ( ̄ロ ̄lll)

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
724位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

