スポンサーサイト


第15回城陽市オープン卓球大会結果

3月4日(日)に城陽市民体育館において
第15回城陽市オープン卓球大会に参加して来ましたo(●´ω`●)oわくわく♪
形式は男女別&年齢別の2人団体戦(WSS)で、予選リーグの後、1・2位あるいは
3・4位トーナメント方式で行われました☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
全ての試合は2点先取になりました(*^ワ^*)
今年度から城陽市卓球協会員になって最初の試合で準備等でバタバタしましたが
頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ♪



一般男子の組み合わせ
img058.jpg 

         山城クラブ (山下・松本)

    一般男子・予選リーグ                 一般男子・予選リーグ
    対 モンキーズ 2-1                対 草津マスターズ 1-2

山下・松本   3-1   小林・石田         山下・松本   3-0   泉 ・岡谷

松本       0-3       小林         松本       0-3      岡谷

山下       3-2       石田         山下       1-3      泉
一般男子・1・2位トーナメント・1回戦
          対 いもたく 0-2

山下・松本   1-3   野坂・井本

松本       0-3       野坂

山下                 井本


予選リーグのモンキーズは高校生ペアの小林・石田ペアとの対戦でしたd(* ̄o ̄)
両選手とも右シェーク両ハンドドライブ型でかなりのハードヒッターでした
(。┰ω┰。)
しかしダブルスは松本選手の表ソフトのサーブ&レシーブも決まり、競りながらも要所要所
でミスを誘い勝利しました
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
しかし松本選手は小林選手にサーブで乱され悲しくも敗退しました
(ノ∇・、)クスン
続く山下選手も石田選手から先に2セット連取するもサーブレシーブに苦しみ追い込まれ
ましたが、なんとかゲームオールで振り切りました
(v^ー°) ヤッタネ

予選リーグ草津マスターズがモンキーズに負けたので勝てば1位でしたが、気合が空回り
してしまいました
Σ( ̄ロ ̄lll)
ダブルスはここでも松本選手の表ソフトに泉・岡谷ペアが全く合わずに3-0で勝利するこ
とが出来ました
v(。・・。)イエィッ♪
しかし調子の出ない松本選手は岡谷選手の緩急を付けたレシーブに苦しみミスを重ねて
しまいストレート負けを喫してしまいました
( ´Д⊂ヽエーーン 
続く山下選手も右ペン表の泉選手に苦
しめられました(´ω`。)グスン
ドライブが完全に浅くなっていたのでカウンターを何発も決められてしまいました(´;ω;`)ウッ
段々受身になってしまい敗退してしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

三つ巴で辛くも2位で1・2位トーナメント1回戦はいもたくでした(*´;ェ;`*) 
相手は左と右のシェークペアでした(ノ I `。) ウゥ・・・ 
ラリーでは互角に出来たものの、時折来る強ドライブで打ち抜かれてしまう場面もあり苦し
み敗退してしまいました(。┰ω┰。) 
続く松本選手は野坂選手の緩急を付けたドライブとサーブに翻弄されストレート負けを
喫してしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

今後の練習での課題が見つかった大会でした
・゜・(PД`q。)・゜・



90歳以上男子の組み合わせ 
img061.jpg  

     山城クラブ (西山・南田)
        90歳以上男子・予選リーグ              90歳以上男子・予選リーグ
            対 平盛A 0-2               対 壱球・木綿のハンカチーフ 2-0

西山・南田   1-3   仲田・新宅         西山・南田   3-0   大内・三上

西山        1-3       新宅         西山       3-0        三上

南田                 仲田         南田                 大内

   90歳以上男子・予選リーグ        90歳以上男子・3・4位トーナメント・準決勝
     対 ミックスA 0-2                    対 平盛B 2-1  

西山・南田   0-3   岩尾・土屋         西山・南田   3-0   中本・橋本

南田       0-3       岩尾         南田       1-3       橋本

西山                 土屋         西山       3-0       中本  
90歳以上男子・3・4位トーナメント・決勝
     対 ミックスB 2-0

西山・南田   3-1   古川・石田

西山       3-2       古川

南田       3-1       石田


90歳以上は4チームリーグと厳しいゾーンに入っていました(●´・△・`)はぁ~

予選リーグ3試合はどれも厳しい状況でした
ハァ━(-д-;)━ァ...
ダブルスを取って西山選手で決める方程式はなかなか上手く行きませんでした
(_ _|||)

平盛AとミックスAとそれぞれに完敗し後がなくなりましたが、何とか壱球・木綿のハンカチ
ーフに勝利しました(v^ー°) ヤッタネ

1勝2敗が3チームと三つ巴になりましたがセット数により惜しくも3位になりました
(ノД`)・゜・。
あと1セットや1点とかは日頃の練習の成果が出てくると思います
(´_`。)グスン

しかしここから3・4位トーナメントに入り平盛Bに南田選手がシングルスでまさかの敗戦も
ありながら勝利しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

決勝戦のミックスBに対しても、ファンクラブの後押しを背に、相手の驚異的な粘りを振り切
り勝利しました
v(。・ω・。)ィェィ♪


          今池クラブ (中坊・飯母)
   90歳以上男子・予選リーグ             90歳以上男子・予選リーグ
    対 進栄・平盛 0-2              対 鴨沂クラブ・進栄クラブ 1-2

中坊・飯母   1-3   鎌田・鈴江         中坊・飯母   3-1   土岡・貴志

飯母        1-3       鎌田         中坊       0-3       貴志

中坊                  鈴江         飯母       1-3       土岡     
90歳以上男子・3・4位トーナメント・1回戦  90歳以上男子・3・4位トーナメント・準決勝
対 壱球・木綿のハンカチーフ 2-1              対 ミックスB 1-2

中坊・飯母   3-1   大内・三上         中坊・飯母   3-0   古川・石田

中坊       0-3       大内         中坊       2-3       石田

飯母       3-0       三上         飯母       2-3       古川 

今回は今池クラブからの参戦になりましたo(●´ω`●)oわくわく♪
予選リーグから厳しい戦いを強いられました
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

進栄・平盛では硬さが見えたのかレシーブ等も単調になり敗退しました(´Д`。)グスン

く鴨沂クラブ・進栄クラブはダブルスで伸び伸びプレーをし勝利しました(v^ー°) ヤッタネ
しかしシングルス2つを立て続けに敗れてしまいました(TωT)ウルウル

3・4位トーナメントに入って1回戦の壱球・木綿のハンカチーフでは持ち前の粘りの卓球が
ようやく発揮して勝利しましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

3・4位トーナメント準決勝のミックスBはこのまま勢いに乗るかに思われましたヽ(≧Д≦)ノ 
ダブルスを簡単にストレートで勝利しましたが、シングルスを立て続けにゲームオール
ジュースで敗退しました(┬┬_┬┬)滝のような涙

残念な結果になってしまいました(((((*ノДノ)えーん
 




見つめる先は西山選手の雄叫びシーンでした
卓球 002 

西山選手の渾身の雄叫び&首のすわらない南田選手
卓球 001 

シングルスでは調子の上がらなかった中坊選手
卓球 004 

山城クラブ(西山・南田)   商品券もらったの~
卓球 003 
90歳以上男子 3・4位トーナメント 優勝

スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
957位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

