

第1回京都マラソン2012参戦記♪

3月11日(日)に第1回京都マラソン2012に参加して来ました
この日は震災からちょうど1年が経ちました
山城クラブでもお馴染みの松苗選手が男子フルマラソンに参加しました
卓球以外にもマラソンランナーとしても活躍しています

松苗選手とは高校時代の先輩後輩の関係でありますが、
今でも頼りになりとても尊敬出来る先輩です



スタートブロック案内図

京都マラソン003 


フィニッシュ地点案内図

京都マラソン004 


コース案内図

京都マラソン002 

                    コース

山紫水明の自然を感じながら、7つの世界文化遺産など多くの観光名所を巡り、送り火の
五山の全てを眺望できるなど、国際文化観光都市・京都の魅力を満喫できるコースです


京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場をスタートし、
五条通→葛野大路通り→松尾橋西詰→桂川左岸→渡月橋→大覚寺付近→広沢池
→仁和寺→立命館大学北側→西大路通→北大路通→船岡山付近→上賀茂神社付近
→西賀茂橋(折り返し)→北山通→宝ヶ池・国立京都国際会館(折り返し)
→松ヶ崎橋西詰(折り返し)→洛北高校西側(折り返し)→賀茂川左岸
→丸太町橋(折り返し)→白川今出川(折り返し)→ゴールの平安神宮を通る



完走しました

京都マラソン001 

                  本人のコメント

3月11日(日)、第1回京都マラソンを走って来ました
京都の各観光名所を巡るコースですが、アップダウンがかなりきついコースでしたので
ランナーにとってはとてもハードでした
しかも約10km付近で救急車が通過するということで、ランナーはみんな途中で約6~7分
程度緊急停止させられてしまいました
それでかなりロスタイムを強いられてしまいました
今までいくつもの大会に参加して来ましたが、こんなハプニングは初めてです
それでも何とか無事に完走しました

  公式タイム




テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
985位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

