スポンサーサイト


第18回綴喜・相楽親善卓球交流会結果

3月25日(日)に田辺中央体育館において
第18回綴喜・相楽親善卓球交流会に参加して来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 
綴喜・相楽郡に在勤・在学・在住・在クラブの者に参加資格があります(*^-゚)vィェィ♪
形式は男女別&クラス別の2~3人(WSS)による団体戦ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
予選リーグから決勝トーナメントまで全て3セットマッチで行われました(`・ω・´)vイェイ!
今回は3チームの参加になりましたo(*^▽^*)o~♪


試合の途中で足の親指の爪を負傷し最悪でした(ノд`@)アイター



男子1部の組み合わせ
img067.jpg

   山吹倶楽部A (中坊・山下)
    男子1部・予選リーグ                   男子1部・予選リーグ
   対 泉川中(OB)A 2-0                  対 clover C 2-0  

中坊・山下   2-0   永井・上谷         中坊・山下   2-1   塩田・渡部         
中坊        2-1       永井         中坊       2-0       塩田

山下                 上谷         山下                 渡部
    男子1部・予選リーグ            男子1部・1・2位トーナメント・準々決勝 
      対 精華 2-0                      対 加茂 2-1

中坊・山下   2-0   磯崎・中川         中坊・山下   2-0   橋場・  岡

山下       2-1       藤森         中坊       1-2         岡

中坊                  磯崎         山下       2-0       橋場  
 男子1部・1・2位トーナメント・準決勝        男子1部・1・2位トーナメント・決勝
   対 同志社同好会A 2-1                対 モンキーズ 1-2

中坊・山下   2-0   古田・藤本         中坊・山下   2-0   北岡・石田

中坊       1-2       藤本         中坊       1-2       大前

山下       2-1       神谷         山下       1-2       北岡

体育館に着くとみんな真っ暗な中で練習していました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
今回は予選リーグから決勝トーナメントまで全て3セットマッチでした(゜ロ゜)ギョェ
体育館の使用時間の関係上そうなったみたいです
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

第1シードで予選リーグは4チームでしたv(。・・。)イエィッ♪
泉川中(OB)Aは中坊選手が相手永井選手の表ソフトのバックハンドに苦しむも何とか
勝利しました(*^ー゚)v ブイ♪

clover Cは高校生のペアでしたノ≧∇≦)ノ
ダブルスでいきなり攻め込まれ第1セットを失ってしまいましたΣ(´Д`;) うあ゙
しかし相手の粗さに助けられ逆転で勝利し、中坊選手もアンチを駆使してストレートで勝利
しました
(*^-^*) ニッコリ☆

精華はダブルスを難無く勝利しましたが、シングルスで山下選手が相手藤森選手の緩い
ボールにタイミングが合いませんでしたが、サーブで崩して何とか勝利しました
(⌒_⌒)ニコ

トーナメントの準々決勝の加茂はダブルスを簡単に勝利しましたが、中坊選手が相手
岡選手のロングサーブからの3球目に苦しめられストレート負けを喫しました
Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし山下選手は橋場選手を珍しく圧倒してストレートで勝利しました
(v^ー°) ヤッタネ

準決勝の同志社同好会Aも同じく、ダブルスを簡単に取るが、中坊選手が相手藤本選手
に逆転負けを喫しましたρ(・ω・、)イジイジ
ここで山下選手に悲しいハプニングが起こりましたil||li_| ̄|○il||li 
相手神谷選手との一戦中に古傷の右足の親指の爪を台の下の鉄柱に強打し、爪が割れ
てしまいました
(∥ ̄■ ̄∥)
じんじん痛みは激化し、第1セットを失ってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ...  
何とか痛みに耐えながら2セット目を取りましたが、相手は粒高と裏ソフトのペンロータでし
たのでめちゃくちゃ動かされましたil||li_| ̄|○il||li
 
3セット目には両足が攣りはじめました(●´・△・`)はぁ~ 
相手の女子の応援が自分に対してではないことがわかっていながらも、勝手な妄想をし
ながらも勝利しました (*^-゚)vィェィ♪

決勝のモンキーズも同じくダブルスを簡単に勝利しました
O(≧∇≦)O イエイ!!
しかし足が限界な山下選手は、中坊選手が勝利することを信じていましたが、残念なが
ら逆転負けを喫してしまいました
(_ _|||) 
相手北岡選手に対して足は限界に達していましたので、完全に止めるだけの展開になっ
てしまいました
( _ _ )..........o
結局ゲームオールで敗れてしまいました
(o´_`o)ハァ・・・

早く治してまた頑張りますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


   山吹倶楽部B (武本・飯母)
    男子1部・予選リーグ                   男子1部・予選リーグ
    対 大住ヶ丘A 2-0                  対 京田辺クラブA 2-1

武本・飯母   2-1   久保・鴨田         武本・飯母   2-0   尾崎・長江

飯母       2-0       鴨田         武本       0-2        長江

武本                 久保         飯母       2-0       尾崎
男子1部・1・2位トーナメント・準々決勝      男子1部・1・2位トーナメント・準決勝
    対 渡尻クラブ 2-1                    対 モンキーズ 1-2

武本・飯母   2-1   渡邉・田尻         武本・飯母   2-0   北岡・石田

飯母       0-2        田尻         飯母       0-2       大前

武本       2-1        渡邉         武本       0-2       北岡

二日酔いでフラフラな飯母選手は顔色が青かったですil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
しかしそれをフォローしたのが武本選手でした
v(。・・。)イエィッ♪
圧倒的な裏面バックハンドが炸裂していましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

予選リーグは大住ヶ丘Aの鴨田選手を鴨にするとか寒過ぎるギャグを鴨しながら?
ダブルスが危なかったものの2-0と勝利しました(*^-゚)vィェィ♪

京田辺クラブAはテクニシャン長江選手&尾崎豊じゃない尾崎選手ペアに対して、
武本選手の裏面バックハンドが尾崎豊じゃない尾崎選手を容赦なく襲いました
v(。・・。)
武本選手の活躍でダブルスをストレートで勝利しました
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
武本選手は
テクニシャン長江選手に敗れてしまいました( ̄∇ ̄*)b
しかし飯母選手は二日酔いから目覚めて尾崎豊じゃない尾崎選手をストレートで下し
ました
\(@^0^@)/やったぁ♪

トーナメント準々決勝は渡尻クラブでしたが、武本選手がここでも好調振りを発揮して
ゲームオールジュースでダブルスを勝利しました
v(≧∀≦)v うれし~
飯母選手が相手田尻選手のペンドラからの威力あるフォアハンドに翻弄されて、ストレート
負けを喫しましたo(TヘTo) くぅ 
しかし今日の武本選手は何かを持ってました
O(≧∇≦)O イエイ!!
相手渡邉選手のシェークドラからの攻撃を凌ぎきり、COCO壱番カレー?違った 
ここ一番で華麗な裏面バックハンドを決めるでした
(*^ワ^*) 
危うく間違えるところでしたね
\(^ ^)/ バンザーイ 
サーブも利きまくっていたのですばらしい勝利でした
\(@^0^@)/やったぁ♪

準決勝はモンキーズで、なんとこれまた飯母・武本ペアは勢いそのままにダブルスを
ストレートで下しました
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
しかし飯母選手、武本選手とシングルスを落としてしまい残念ながら決勝には行けません
でした
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ 

予選リーグ1位で上がり、3位入賞はよく頑張ったと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 
 

   山吹倶楽部C (中村・松林)
    男子1部・予選リーグ                  男子1部・予選リーグ
      対 酔卓会 2-1                    対 clover A 2-0 

中村・松林   2-1   河野・岡田         中村・松林   2-0   湯川・長谷川

松林       0-2        岡田         松林       2-0       湯川

中村       2-0       河野         中村                 長谷川
男子1部・1・2位トーナメント・準々決勝
  対 同志社同好会A 0-2

中村・松林   1-2   古田・藤本

松林        1-2       神谷

中村                 藤本

予選リーグから中村選手が躍動しました(*^-^*) ニッコリ☆
テニスの錦織選手張りの『エアーK』を炸裂していました
ニャハハ (*^▽^*)
うわさでは中村選手のNから『エアーN 』と呼ぶものもいます(笑)

予選リーグの酔卓会はその『エアーN 』が炸裂し、勝利しました
♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
特にシングルスでは炸裂していました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

clover Aは若手のペアですがここでも『エアーN 』が炸裂しましたが新たに登場したその名
も『エアーM』、そうです松林選手です
(^m^ )クスッ
なぜかダブルスをしている内に中村選手のがうつったみたいです(汗)
しかし松林選手は湯川選手を『エアーM』で圧倒し勝利しましたうふ♪(* ̄ω ̄)v 

トーナメント準々決勝は同志社同好会Aでしたが、徐々に両エアーを封じ込められてしまい
ました
(゜-Å) ホロリ
そうなれば単なるおっさんと化してしまった中村選手と松林選手は惜しくも敗退してしまい
ました
o(TヘTo) くぅ

でも予選リーグ1位は頑張りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




真剣だけど笑顔な北村選手
卓球150 

絶好調だった武本選手と飯母選手のペア
卓球149 

シングルスに調子が出なかった中坊選手
卓球153 

山吹倶楽部A(中坊・山下)      決勝で負けちゃいました
卓球154 
 男子1部 1・2位トーナメント 準優勝


山吹倶楽部B(武本・飯母)      すっごく頑張ったよ~
卓球152 
  男子1部 1・2位トーナメント 3位


山吹倶楽部C(中村・松林)        1位で上がったのに~
卓球151 
 男子1部 1・2位トーナメント ベスト8




スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
985位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

