

全日本クラブ選手権 IN 青森

伊丹空港を出発し、いざ決戦の地青森へ
今回は仕事の都合上金曜日組と土曜日組に分かれて青森へ行くことになりました

伊丹空港 
クラブ 018 

2年ぶり4回目の出場となった男子2部
今回は2年前同様予選リーグを突破し、
決勝トーナメントに行くことが最低条件であった
そのメンバーは
伊藤・山下・礒垣・岡田
ちょっと待てよ
濱ちゃんがいないではないか
このメンバーで、しかも4人ぎりではないか
果たしてどうなるのか


会場内の様子
クラブ 019 

予選リーグ
対 秀卓会 (群馬)
トップを任されたと言うよりも自ら志願兵をした山下選手
しかし、相手秀卓会のエース柳井選手に翻弄され
何も出来ないのと、されないままに3秒でいかれて
しまった 
 
「ぐんま~」と言えるおいしい場面にも関わらず
テンパって しまった山下選手


山下選手
クラブ 020 


2番相手梅澤選手の打ち気をそがれる戦法に
翻弄され、いつもの調子が戻らずにセットオール
で敗れた岡田選手
この結果予選リーグ敗退のリーチを掛けられてしまった



岡田選手
クラブ 021  

あまりの緊急事態に写真を撮ってる場合ではなくなり
この後の写真はないのね~
でもここから「信じられな~い」と某プロ野球監督の名言
のごとく、3番ダブルス礒垣・岡田組はセットオールで、
4番伊藤選手が勝利し、5番礒垣選手がセットオールで
勝利
続くEXCEED(新潟)
同じような展開の試合になった。この前の試合で秀卓会が
EXCEEDに勝利しているので負けると三つ巴になり、
予選リーグ敗退の危機がまた浮上して来た
相変わらず調子の出ない山下選手はまたもや相手エース本宮
選手にトップで惜敗
2番礒垣選手は相手大竹選手に完勝
ダブルスは惜敗4番岡田選手は相手泉田選手に完勝
ラスト伊藤選手は絶好調でセットオールジュースで勝利
この結果
予選リーグを突破
昼の2時に始まった試合が夜の9時になっていた
安堵の表情で写真に納まる4人であった


伊藤・山下・礒垣・岡田
クラブ 023 

予約していた店が1時間以上も遅れてしまい忙しなく店へ
軽く乾杯の後、海の幸や寿司を堪能した
明日も試合(決勝トーナメント)なので酒も軽く5杯くらいに
おさえた


お寿司
クラブ 027 

 旨さ満開な海の幸たち    
クラブ 025 

今日は何をしても笑顔だった伊藤さんの大好きなうなぎの白焼きくん     
クラブ 026 

朝から青森ベイブリッジを撮影
思わず 「レインボーブリッジが封鎖されました~」  
BY織田裕二
        

決勝トーナメント 1回戦
対戦相手は2年前にも対戦した松卓会(東京)
前回のリベンジに燃えいざ決戦
今回も写真を撮ってる場合ではない状態であった 
オーダーも当たり後は勝利あるのみ
1番礒垣選手セットオールジュースで惜敗
2番山下選手は元ナショナルクラスの孫選手にあっけなく凹られた
この時点でまたもやリーチ
3番ダブルス礒垣・岡田組は3-0のストレートで勝利
よし行けるぞ
4番岡田選手と5番伊藤選手と同時進行
両方勝利しないといけない状況は変わらない
しかし岡田選手が2セット先取されてしまう
一方伊藤選手は1-1から次の3セット目を取り絶好調振りをアピール
そして岡田選手3セット目を取るが4セット目を取られ敗戦
この瞬間チームも敗退してしまった
来年に繋がる経験が出来た

 
青森ベイブリッジ
クラブ 028 

青森の有名店鶴亀食堂での刺身定食 マグロがてんこ盛り
  クラブ 029 

うに丼もこの量
  

クラブ 030 


テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話の続きよろぴくーーーーー今回もみんな頑張ったぞーーーーーバイウメッチラブのミシュランでした

お酒は・・・

4杯に抑えましたw

続き楽しみにしてます♪
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
821位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

