スポンサーサイト


第16回平成25年秋のピンピョンDE卓研杯卓球大会結果

9月23日(月祝)に亀岡運動公園体育館において
第16回平成25年秋のピンピョンDE卓研杯卓球大会に参加して来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
主催は亀岡卓研で非常に進行がスムーズにされていましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚
午前中に男女別のシングルス(3セットマッチ)で予選リーグの後順位別トーナメントが
行われました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
午後からは主催者が決めたペアによる混成ダブルス(3セットマッチ)のトーナメントが
行われました(*^0゚)v ィエーイ☆彡
絶好の行楽日和で体育館の前ではコスモス祭が開催初日でした(★>U<★)  
 
男子シングルス予選リーグの組み合わせ
(クリックすると大きくなります
秋のピンぴょん杯S①  
男子シングルス順位別トーナメントの組み合わせ
(クリックすると大きくなります
秋のピンぴょん杯S②

  男子シングルス・予選リーグ          男子シングルス・予選リーグ
山下  2-0  谷口 (卓球つつじ)     山下  2-0  辻岡 (スマッシュ大井亀岡)
男子シングルス・1位トーナメント・2回戦    男子シングルス・1位トーナメント・準々決勝
山下  2-1  後田 (西台クラブ)     山下  2-0  織田 (平野クラブ)
男子シングルス・1位トーナメント・準決勝    男子シングルス・1位トーナメント・決勝
山下  2-0  南 (亀稜クラブ)       山下  2-0  森(政) (綾部卓研)

去年に引き続き今年も懲りずに参加しました=∩_∩=)ブイブイ!!
良い天気だったのでドライブ気分で亀岡までのんびり行ったら時間ぎりぎりでした
(TωT)
いつもの儀式も出来ずに開会式そして試合とコンディションは最悪でした
o(TヘTo) くぅ
 
予選リーグは3人リーグで他の組の4人リーグと交互に行ないました
`・ω・´)vイェイ!
ローカルな試合と思わせて、しっかりタイムテーブル通りに進行されている主催者の
大会に懸ける情熱に感服しました(★>U<★)

試合は3セットマッチとあり油断出来ない危機管理の中頑張りましたo(*^▽^*)o~♪
3日連続の3日目で疲労が溜まっていましたが集中しましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
予選リーグは何とか無難に1位で上がることが出来ました(*^ー゚)v ブイ♪ 

2回戦は数年前に負けている後田選手でしたが案の定苦戦を強いられました(ノД`)・゜・。
ロングサーブからのフォア表の思い切りの良いスマッシュに追い込まれました
(。´Д⊂)・・・。
しかし何とか粘りゲームオールで勝利しました(v^ー°) ヤッタネ

準々決勝はペン裏スマッシュ型の織田選手にたくさんスマッシュを浴びましたが、
要所要所を締めて勝利しました
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

準決勝は上背もありパワフルな南選手の両ハンドに気を付けて打ち気を逸らし、
サーブで崩し勝利しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

決勝は攻撃力もあるカットマンの森選手でしたが、まともにカット打ちをしたら
勝ち目がないので、3球目とツッツキで前後・左右に振り勝利しました\(^ ^)/ バンザーイ
2連覇出来ましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン 
 

混成ダブルスの組み合わせ
(クリックすると大きくなります) 
秋のピンぴょん杯W 

                  混成ダブルス・2回戦
山下・池田 (山城クラブ・さくらクラブ)  2-1  平井・石間 (亀岡卓研・卓北クラブ)
                  混成ダブルス・3回戦
山下・池田 (山城クラブ・さくらクラブ)  2-1  下垣・森岡 (篠山wed・亀岡卓研)
                  混成ダブルス・準々決勝
山下・池田 (山城クラブ・さくらクラブ)  2-1  湯浅・  岡 (園部卓友会・楽々会)
                  混成ダブルス・準決勝
山下・池田 (山城クラブ・さくらクラブ)  不戦勝  川崎・浅田 (パーサン・亀岡卓研)
                   混成ダブルス・決勝
山下・池田 (山城クラブ・さくらクラブ)  1-2  野沢・品川 (楽々会・亀岡卓研)

去年に引き続きまずは初めましてとご挨拶から始まりました゜*。(*´Д`)。*°
色々と作戦をと質問したところ卓球を始めてまだ数か月とのことでした(。´Д⊂)うぅ・・・。
ルールもあんまりわかっていませんでした(((((*ノДノ)えーん
今年はやばいとこの時点で思いましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2回戦の平井・石間ペアは石間選手の思い切りの良いスマッシュに手古摺りました
(T∇T) 
容赦なく池田選手にサーブを利かせられ圧倒的に不利な状況でゲームオールで
池田選手の捨て身のスマッシュが炸裂し勝利しましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

3回戦の下垣・森岡ペアは池田選手がシングルスで森岡選手に『ボロボロに負けたわ』
と笑顔のブルーベリーで言っていました
(((((*ノДノ)えーん
ここでも池田選手がサーブが全く取れずにゲームオールになりました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ 
しかし再び池田選手が豹変しスマッシュが炸裂し勝利しましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

準々決勝の湯浅・岡ペアは湯浅選手のカウンターとサーブで池田選手を翻弄
しました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
しかしまたしてもゲームオールになるものの、粘りに粘った相手の打ちミスを誘い
勝利しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

準決勝は相手棄権の為に勝利しました
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b 

決勝の野沢・品川ペアは男子ダブルスでした( ´Д⊂ヽエーーン
両ペアとも異質ラバーを使用していました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
これまた池田選手にサーブと異質ラバーでミスを誘われました(´;д;`)イジメル??
何とかゲームオールにし7-2とリードしましたが逆転負けを喫しました(((((*ノДノ)えーん  

優勝だけに残念でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 
 
 
 
  
 


こちらをクリック           試合結果
 

男子シングルス順位別トーナメント試合経過
卓球735 

女子シングルス順位別トーナメント試合経過
卓球736 

混成ダブルス・トーナメント試合経過
卓球732 

体育館入り口の様子
卓球730 

試合の様子
卓球729

山下・池田ペア    決勝戦は男子ペアに惜敗でした
卓球737 
    混成ダブルス 準優勝

山下選手       2連覇達成です(笑)     
卓球738 
 男子シングルス 1位トーナメント 優勝
スポンサーサイト

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
985位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

