

第1回八幡市オープンダブルス団体戦大会結果

9月5日(日)に八幡市民体育館において
第1回八幡市オープンダブルス団体戦大会に参加しました
形式は一般・シニア・ベテランのカテゴリで男女別3~4人による
3つのダブルスで2点先取の方式で行われた
一般男子2チームとシニア男子1チームと一般女子1チームの4チーム参加しました
9月とは思えないとんでもない暑さに加え、体育館には冷房設備 が無い 
おまけに日本で一番京都が気温が高かった
なんと39.9度
一般男子は6チームによる総当り戦かなりの試合数になりそう

山城クラブA (山下・岡田・濱﨑)
対 チーム大脱走   2-0
ネーミング通り怪しいチームだったが、秒殺で終了

対 山城クラブB       2-0
同士討ちで非常にやりずらかった
岡田・濱﨑組と中坊・飯母組はセットオールまで行く
大接戦になったが最後は岡田・濱﨑組が押し切り勝利した


対 ブルーコンコルド  2-0
テクニシャン山田選手と一発のある服部選手のダブルスに
予想通り苦しめられる展開に
しかし山下・岡田組はサーブミスを多発する大判ぶるまいをしながら
も何とかセットオールで回避した

対 NJスタイル      2-1

鎌田・市川組にのらりくらり失点を重ねてしまった岡田・濱﨑組が
セットオールで敗れる事態にショックを隠し切れない山下選手
しかし珍しくリリーフに成功した

対 チキータドラゴン   0-2
全勝同士の対戦となった
相手は京都の社会人リーグでもトップリーグ1部で活躍しているメンバーたち
暑さもピーク体の疲労度もピーク
応援に駆けつけてくれた他のメンバーの応援も空しく敗退


岡田・濱﨑ペア
八幡 003 
山城クラブB (飯母・中坊・松本)
対 チキータドラゴン   0-2
各対戦で1セットを奪うも敗戦してしまう
対 山城クラブA        0-2
健闘するも残念ながら敗退してしまう
対 NJスタイル      1-2
だんだんかみ合ってきて1-1でむかえた3番ダブルスも1-2と第4セット
9-5とリードしたが、逆転され敗退3連敗となってしまった

対 チーム大脱走    2-0
問題なく秒殺初勝利
対 ブルーコンコルド   2-0
誰もがこのチームに2-0で勝つと3位入賞になるなんて思わなかった
しかしやってくれたよこの3人は
なんと優勝したチキータドラゴンも2-1だったのが2-0で勝つなんてすごい

中坊・松本ペア
八幡 004 
山城クラブ (西山・竹本・南田)
シニア男子は5チームによる総当り戦
こちらもかなりの試合数になりそう
対 ブルーコンコルド    0-2
ダブルスの名手塩原選手・杉原選手そしてカーブドライブの古久保選手
にあっけなく敗退してしまう

対 グリーンクラブ      0-2
大阪の50代マスターズ代表軍団に負けてしまった
ちなみにこちらもクラブ選手権50代代表やで~

対 枚方ベテラン会・MMTK   0-2
こちらも大阪60代、京都50代マスターズ代表軍団に負けちゃった
きついことせんといて~

対 八幡卓連         2-0
今日初勝利何とか全敗だけは免れた

西山・竹本ペア 
八幡 001 
   シニア男子 4位

山城クラブ (亀井・仁科・村上)
一般女子は5チームの予選リーグ後、1・2位による決勝トーナメント
かなりハードやな

予選リーグ
対 スリーベル&枚方フレンズ   2-0
見てないけど問題なく勝てましたか?
なんで質問口調なん

対 SSAクラブ             0-2
華頂・滋賀学園の高校生チーム
さすがに若さでアタックで一蹴されてしまう

対 葵クラブ              2-0
先程の敗戦を引きずったのかセットオールになる場面も
なんとか勝利した

対 MAMI                                   2-0
予選最終試合も勝利し、何とか2位を確保した
1・2位トーナメント・準決勝
対 チキータドラゴン          2-0
男子はチキータされまくり負けてしまったがここでも試合の内容
をコメントすることなく無難に収めようと強制終了する山下選手
勝利よかったね

1・2位トーナメント・決勝
対 SSAクラブ              0-2
リベンジしたいところだったが、高校生は勢いにのったら手が付けられ
ずにまたもや一蹴されリベンジ失敗に悔しい敗戦残念

          結果 

山城クラブA (山下・岡田・濱﨑)
八幡 006 
   一般男子  準優勝 

 山城クラブB (飯母・中坊・松本)
八幡 005 
              一般男子 3位

山城クラブ (亀井・仁科・村上) 
八幡 002 
   一般女子 準優勝

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんーーーうわーーーウメッチの次に大好きなスレンダーM様がーーーーー試合に出たかったーーーーでも次の日に岡チンとマジで練習したら、ななななな・なんと次の日ケツパンパンになったーーーーあかん・時間作って練習しないとヤバイ・・バイうめっちラブのミシュランでした。
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1057位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

