

全日本マスターズ卓球選手権参戦記

11月12日から11月14日まで大阪市中央体育館において
全日本マスターズ卓球選球権が行われました
男女別のシングルスで、下は30歳代から上は85歳代まで行われた

11月13日土曜日に仁科選手が女子サーティで参戦しました

予選リーグ 
                          
第1試合 対 山本( 旭川ピンポンpan卓球 ) 2-3

今一つ調子の出ない仁科選手                                
卓球試合 003 

相手の緩いボールにタイミングが合わないまま敗戦
卓球試合 006 

出だしから動きが硬くミスが続いてしまう
つなぎのボールが甘くフォアへうまく合わされミスを誘われ
てしまうそれでもゲームオール10-8とマッチポイントを
握るがそこから捲くられてしまい敗退



予選リーグ

第2試合 対 大川 ( 常陸卓連 ) 3-1

これに3-1で勝たないと予選リーグ敗退の危機
卓球試合 008 


調子は全く上がってこなかったが何とか勝利
卓球試合 009 

1セット目は相手のミスにも助けられ先取する
しかし2セット目は逆にミスをしてしまい取られてしまう
後が無くなり3・4セットは開き直りプレーしたお陰で何とか
奪取し、勝利した



決勝トーナメント 

1回戦 対 笹川 ( 長吉卓球センター ) 0-3

相手に終始前に付かれ思うようなプレーが出来なかった
卓球試合 005 

何とか決勝トーナメントに残りほっとしてしまったのか、
いつもの切れがなく相手に主導権を握られてしまう
1・2セットと良いところ無く取られてしまう
しかし3セット目前半からリードするが中盤にネット・エッジと
不運に見舞われ追いつかれてしまう
相手の執念の前に成すすべなく力尽きてしまう
しかし予選リーグ突破は見事でした


来年は頑張ってランク入れるようにと記念撮影
卓球試合 011 

卓球試合 010 

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様だよ仁科君ハート

 予選通過しただけでも良くやったよーーーーミシュランも来年出れたら良いなーーーー

西洋厨房ミシュランさんへ

この~v-294
しっかり社会人たのんまっせ~v-289
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
985位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

