

第20回宇治田原町体育協会会長杯卓球大会結果

6月5日(日)に宇治田原町住民体育館において
第20回宇治田原町体育協会会長杯卓球大会に参加して来ました
午前中は男女別のシングルス、午後から抽選による混合ダブルスが行なわれました
今回は20周年記念の試合になりました


男子シングルスの組み合わせ
M 010 


       予選リーグ                     予選リーグ 
山下 3-0 西田 (みつばち倶楽部)      松苗 0-3 尾崎 (京田辺市)

山下 3-0 小島 (みつばち倶楽部)     松苗 0-3 岩本 (宇治田原卓球クラブ)

  3位トーナメント・1回戦
松苗 0-3 北小路 (宇治市)
  1位トーナメント・準決勝              1位トーナメント・決勝
山下 3-1 松本 (山吹倶楽部)        山下 3-1 飯母 (山吹倶楽部)

予選リーグは前年度決勝の相手の小島選手が入っていた
なんで~と思ったら、最初エントリーしてなくて組み合わせをしてから入れたから、
空いてる自分の所に入れたらしいなんという適当なやり方なんだろう
いきなり予選から厳しいリーグになったしかし気持ちを切らさずに相手のバック面の
イボ高を攻略し3-0のストレートで勝つことが出来た
準決勝の松本選手と決勝の飯母選手は日頃一緒に練習しているチームメートでも
ある
それだけにボールにお互い慣れているので、少しのミスが敗因に成りかねません
しかし、何とかレシーブやサーブでタイミングを外したり、緩急をつけて勝つことが
出来ました
午後からは混合ダブルスですが、シングルスの上位の者と下位の者が組む方式で、
自分は1回戦で優勝したペアにゲームオール9点まで行きましたが負けました
やはり初めて組むパートナーのことを短時間で理解し、長所を引き出しながら尚且つ、
短所をカバーすることが大切なんだなと痛感しました


参加賞は地元名産のお茶です
M 011 


気合いで臨む松苗選手          負けてもカメラ目線でガンミする松苗選手
M 001 M 002


暑さ対策に役立つミニ扇風機くん      ラケットの湿気対策に便利なドライヤー
M 003 M 004

何とか優勝出来てほっとしている山下選手
M 009 
男子シングルス1位トーナメント・優勝


   
左から混合W優勝の小島選手        右から男子シングルス優勝 山下選手
松本選手、飯母選手             準優勝 飯母選手、3位 松本選手

M 005 M 007

  女子シングルス優勝の小林選手     女子シングルス準優勝の三谷選手
M 006 M 008 

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます♪

私にも応援して頂いてありがとうございました♪♪(o^~^o)◆
心温まる勇気もらえました↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ 

本当にありがとうございました♪★(嬉´▽`嬉)ノ゛ でわ☆Zzz

アベメグ♪さんへ

ありがとうございますe-454
これからも頑張りたいと思いますe-271
プロフィール

青谷ポセイドン

Author:青谷ポセイドン
青谷ポセイドン卓球日記へようこそ!
卓球の発展の為にけなげに頑張ります(*゚ー゚)彡★─☆。o゚。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
724位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RESSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

